FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
まだ自分のブログや他の一部fc2ブログが見られない状態ですが、更新はできるみたいなので更新します(^ω^)でも今回は障害情報には出てないですね・・・・・・いつ復旧するのかお(´・ω・`)

さて今回は久々にコスメ話です。
pdt310342.jpg

こちらは飽きやすい私が珍しく長年使っているテスティモトリートメントマスカラベースっちゅうマスカラ下地です。
ササっとマスカラ一本で睫毛メイクが済んじゃう人が羨ましいのですが、私の睫毛はものっっそい下向きで、ものっっそい頑固な直毛な上に短くて少ないのでそういうわけにはいかず。睫毛をビューラーで『上げすぎちゃうか?!Σ(゚Д゚)』ってくらいにグイグイ上げて、マスカラ下地をべとべと付けて、その上からマスカラを重ねまくらないと『それ本当に化粧しとるん?(゚д゚`)』って顔になってまうんです。んまあ私がナチュラルメイクの似合わない顔だってのもあるんですが。しかしそんな可愛がっていたこのテスティモの下地が廃番になってしまったということを本日知って悲しんでいる所存でございます。
しかしなんとこのテスティモたんのそっくりさんが登場したらしく。
pdt2917333.jpg

それがこのコフレドールデザイニングマスカラベース。口コミを見る限りでは、テスティモたんと効果はあまり変わらないようなのでテスティモたんが御臨終なさったら使ってみようと思います。


しかしマスカラ下地があってもマスカラが無くては意味がありませぬ。ですがマスカラに関しては合ったのが見つからず、完全にジプシーしてるのです・・・・・。というのも私の理想が高すぎるんですよね。やっぱりマスカラ下地を飛ばしてマスカラ一本で済ませたいのです。だってめんどくさいんらもん(´・ω・`)下向き直毛短い少ない睫毛の分際で、カール力があってボリュームが出てロング効果がありセパレートするマスカラを求めてしまったのです。しかしカール力を重視すれば、ダマになりやすいべとついた感じの滲みやすいマスカラしか無いし、ロング効果とセパレートや滲みにくさを重視すればカール力がゼロに近い。これらの特長を全て兼ね備えたマスカラをどこかがいずれ作ってくれることを期待しつつ、今はやっぱりマスカラ下地は手放せない模様(´・д・`)そこで一番良いコンビネーションが『カール力があってボリュームが出るマスカラ下地&セパレートしてロング効果のあるマスカラ』ヽ(・∀・ )ノ というわけで、@コスメを見て本日購入してきたのはこれ!
pdt322316.jpg

オペラオペラマイラッシュです。
試し塗りしてみたところ、テスティモたんとの相性も抜群の様子!ヽ(*´∀`)ノ それに私が使ってみた限りではデジャヴュ/ファイバーウィッグなんかに比べると、ボリュームもだいぶ出るみたいです。それにオペラはブラシが塗りやすいのです。
しかしフィルムタイプのマスカラってのは怖いことが起こるって言われてますからね・・・・・・・・。ある日突然、使ってみようと思って開けてみると、
『Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!なんやこれバッサバサやん!』
ってことになってる可能性があるんです!つまり寿命が短い=コスパが悪い。コスパが悪いのはお財布に痛いですからね・・・・・。結構重要な要素です。これがそうじゃないといいんですが、口コミを見る限りそうっぽい・・・・・・また終える前に浮気しそうです。

でも自分に合ったコスメがあるのってすごい幸せなことなんですよね!せっかく買ったのに合わないと、凄いショックですから・・・・(´;ω;`)ウッ… マスカラはまだまだ長い旅になりそうですが、ファンデーション類は自分に合ったのを見つけてあるんです(´∀`) それもまた今度ここでご紹介しようと思います♪いつになるか分かりませんが。笑)いつかラルクネタに尽きた時ねwww


実はこれ、記事が一回消えてしまってまた一から書き直したんですお・・・・・頑張った・・・・・なんか1割くらい短いけど・・・・・もう嫌だわ。笑

自分のブログが見られなくて普段通りコメントお返事できないので今回は追記でお返事致します(^ω^)


スポンサーサイト



テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 アンドロイドの眠り, All rights reserved.