ADMIN TITLE LIST


脚が足が腕が肩が首が指が痛いでございます。
指はね、手を思いっきり叩いたときに指輪の当たり所が悪くて青痣になっているのです(涙
それでも明日も同じ指に指輪を付けて頑張ります!p(・∩・)q

今日は朝の11時半から1時間半ほど並んでグッズ手に入れたんですが、後で開場してから会場の中で普通にすかすかのグッズ販売やってて凹みました・・・(´д⊂)‥ハゥ
だって私グッズを早く手に入れるために朝早く行ったんですが、友達との待ち合わせは16時だったのでそれまで孤独に時間潰ししたんですよ!!!
それが全然必要ないことだったんですから・・・ね・・・。

グッズは結構奮発してパンフレットとペンダントとパーカーを買いましたが、ペンダントはジャラジャラしててかわいいので気に入ってます(●´ω`●)
パンフは新しい写真と古い写真と色々と詰まったパンフで、仕様もかわいくてとてもよろしい。(何様
パーカーは前がちょっとダサめなのでグッズ売り場では人気が無い感じでしたが、私は前日からすでに買うもの決めて行って、パーカーその場で見て微妙かとも思ったけど今更迷うのもなんだからと思って思い切って買ってみました。
んしたら結構厚手だし形もしっかりしてて使えそうです!
暖かそう。
明日着て行きます♪♪
Tシャツってやっぱコーデしにくい面があって、Tシャツは買っても毎回部屋着になってしまうのでこういうパーカーとかの方が使えていいかも~(*´∇`*)

まあそんなことはいいとしてデスネ、今回はポジティブとネガティブ両方の面に於いて言いたい事が多々ありますので(笑)さっさと本題へ・・・・。

追記はセトリ、MC等々ネタバレしまくりですので要注意。

先ずテーマとしては、東京ドーム=タイムマシン。
私は東京ドームというタイムマシンに乗っていて、時空を行き来するという感じらしいです、大まかには。
最初モニターにキャビンアテンダントが出てきて(笑)、タイムマシンにようこそ、みたいな感じで、タイムマシンでドラ○もんみたいに時空をしばらく飛んだ後、ライブ開始!!
今回その映像から始まったのが既に6時25分頃だったと思います。
大分待たされた。
そして初っ端からサブステージに登場!!
なんかサブステージには15周年のマークが付いた布がかけてあったんだけど、それがバッと消滅し、メンバー登場。
正面のステージをガン見していた私は出鼻を挫かれました。
席は1塁側2階だったのでサブステージは真下!!
落ちそうになりながら見ました。
では簡単にセトリ:

the Fourth Avenue Cafe
(正面ステージへ車で移動)
Caress of Venus
Vivid Colors

MC(hyde)

Lies and Truth
夏の憂鬱
All Dead

MC(ken)

White Feathers

Video

trick
HONEY
STAY AWAY

MC(hyde)

metropolis
winter fall
Pieces
NEO UNIVERSE
L'Arc~en~Ciel PARADE 2006
Driver's High
Shout at the Devil

本編はこんな感じです。
曲目は結構忠実だと思います。
ただMCとかの場所の記憶が曖昧ですが・・・。
↑にVideoとありますが、これは過去のCMとか宣伝みたいな映像とかタイムマシンの時空の映像とかが結構曲の合間に何回も出てきて、その間にメンバーが衣装替えして出て来たりしました。
かなり何回もあった記憶があるので、↑のとこだけじゃないと思います。
多分後半に結構出てきてたと思います。

最初の衣装はhydeがインパクト強すぎてhydeしか覚えてません。
ベージュの帽子に黒くて袖と襟が白いふわふわのロングコート。
heavenlyを連想させます。
しかも下はブルーリーのPVで着てるようなパンツ。
片側が半分スカートみたいになってるやつです。
すんごい帽子も似合っててこの上なくかわいい。
そういえばゆっきーもすごい衣装でした。
なんかカットソーのような黒いトップスなんですが、二の腕の部分が裂けてて生二の腕が出てるっていうフェロモンむんむんな服でした(笑/どんな
始めのMCでは、hydeが曲をリクエストしてもらったけど、結果がマニアックだーって話と、今日はみんなにご奉仕しますご主人様(笑)という話。
ご主人様と呼ばれてどれほどのファンが悶絶したものか。
周りから色んな声が聞こえてきましたよ(笑
2回目のkenちゃんのMCではAll Deadがkenちゃんのリクエストだったが、みんなとはどうやら趣味が合わなかったみたい・・・という話と、昔はhydeが「この人大丈夫なのかな」って思うような詞を書いてて、年取った今のメンバーにはちょっと刺激が強すぎるっていう話。
それに便乗してhydeも夏の憂鬱がすんごいいい曲だけど、「光を失くした!」とかヤバイ歌詞だという話をしてました。
trickではメンバーがステージの床から飛んで出てきて、みんな楽器を手に持って、teっちゃん、ゆっきー、kenちゃん、hydeの順番で(多分)歌ってました。
その後のhydeのMCでは、前にもどこかで言ってましたが、小学校の担任の先生にいつも新作を贈ってるんだが、時々過激な歌詞を書くのでそういうCDは贈るのを躊躇して、(最終的には贈ったけど)これは特に贈るのを躊躇った曲、という紹介でmetropolis。
hydeさんがえらいエロい歌い方をしててシビれました。
淫乱な曲だからなのかなんなのか、曲中モニターにメンバーの腰のアップが次々と映し出される。
ウケ狙いなのかよく分かりませんがファンの心はゲットしたよう。
ここでも悶絶するファン多数(笑
PiecesではモニターにPVが映し出されながら曲が演奏されました。
感動的。
メドレーは曲目的にClicked Singles Best 13のような感じでした・・・。
Anemoneに感涙!!
でも一曲通してやってもらいたかった感はある。
とりあえずリクエストは反映してやったっていうところなのでしょうか。
STAY AWAYは恒例のteっちゃんのバナナソロで始まり、これもモニターにPVが時々映し出されました。

アンコールは、曲目を覚える努力をしなかったので(笑)、順番は覚えてませんが大まかに演奏された曲を:

サブステージ:
I'm in pain(?)
DUNE

正面ステージ:

Video

New World
自由への招待

MC(yukihiro birthday企画)

瞳の住人
Killing Me
READY STEADY GO
Link

MC(tetsu)

*新曲


後半の曲順は曖昧ですが、虹が最後なのは確かです。(笑
最初に、本編が終わった後なかなか手拍子が揃わず、みんなうだうだしていたら突然映像が出てきて、最初のキャビンアテンダントが「タイムマシンがエネルギー不足で止まっています」とか言って、「みんなの声が足りないのです」と言い出し、メーターが出てきてみんなが叫ぶとメーターがどんどんMAXに近づいて行くという・・・。
結構楽しかったです、叫びまくるの。(笑
でもただ単に声出せって言われても・・・みたいな感じでとりあえずメンバーの名前とからるくーとか叫んでみたけど恥ずかった(笑
そんなかんじで1991にタイムスリップし、メンバーが人力馬車で登場。
人力馬車ってなんだよって感じですが、馬の顔をかぶった人がメンバーの乗った馬車を引いていてですね、前と後ろに蝋燭を持った黒装束の人がぞろぞろと・・・。
それでサブステージまで来ました。
みんな昔の衣装着てました。
hydeはDUNEのブックレットで着てるような白の長い涼しそうな服でteっちゃんは軍服のようなもの。
kenちゃんとゆっきーはいまいちよく分かりませんがゆっきーはしょうがないというか、普通に黒いYシャツっぽい衣装でした。
hydeは袖が長くて手が隠れていたので超かわいかったです。
それでサブステージで2曲演奏。
I'm in painが?なのは私この曲聴いたことがなかったからです(^_^;)
噂ではI'm in painらしいです・・・。
信用しないで下さい(笑
そしてDUNEをやった後は正面ステージにまた人力馬車で戻り・・・しばらく真っ暗でした。
その後衣装替えをしたメンバー登場。
モニターには2006年にタイムスリップ、と出て、最近のシングルがずらーっと演奏されました。
間にはゆっきーのバースデー企画を挟みました。
先ずhydeが「ゆきひろ先生のお言葉を」と振ってゆっきーがMC。
最初の一言がマイクにちゅーでした(*ノДノ)キャー
MCは今回は15周年なので昔の曲もあって、僕が初めてやる曲もありました、とかそういう話でした。
この後は、最初に配られたパンフレットに、hydeからの合図があったらみんなでハッピーバースデーを歌います、っていう(ユッキー以外の)スタッフの折込があったんですが、可愛らしい伴奏とhydeの綺麗な歌声と一緒にみんなで歌いました。
すごい楽しかったしゆっきーも嬉しそうで・・・w
ここで大きいケーキ登場。
なんか凄い数の蝋燭でしたが、ゆっきー見事2度3度で吹き消しました。
その後ちょっとクリームを指にとってぺろっ!
かわいいです。
そしてhydeの「それではしんみりしたところで・・・」という繋ぎで瞳の住人へ。
Linkでは恒例のメンバー紹介。
唯一違ったのはteっちゃんの背番号が15になってました。
最初は背番号303のゆっきーで、今の気分を一言って言われて、良く聞こえなかったけど「いいかんじでーす」って言ったのかな?
それで「もう一言お願いします」って言われて困った顔してドラムソロをして誤魔化してました(笑
teっちゃんはバナナ投げ。
1回目はかじってから投げてた。
3回も投げさせられてました(笑
kenちゃんは特技:ギターの速弾き。
これも3回やらされてましたが、3回目はDeep PurpleのSmoke on the waterのイントロやっちゃってました(笑
でもまじですげぇ指捌きでした!お見事!
hydeは恒例の物まね。
日本昔話に出てくるおじいさんとドラえもんをやらされたましたが、どっちも同じ声だったよ(笑
ドラえもんはいつも通りしずかちゃんに欲情しちゃってるバージョン(笑
その後teっちゃんの「お前らは宇宙一幸せなんだ!宇宙で最初に曲が聴けるんだ!聴きたいか~?!」みたいな振りで新曲。
なんかすごいかわいらしい歌詞の付いた曲でした。
本当にラルクなの?っていう印象を受けた。
特にキた歌詞は「小さく手を振って その背中にバイバイ」。
もうこれだけで察していただけると思います。
バイバイ!?みたいな(笑
どこかのジャ○ーズみたいな歌詞じゃないすか!
出だしも確か「公園で出会ったときから」みたいな感じだったよ。
聴いたところ超青春ソングなんですけど(笑
明日もやってくれたら良く聴いてきます。
そして最後はやっぱ虹で締め。
ですが最初ハプニングがあり始まってすぐに中断。
hydeがなんか言ってましたがよく聞こえなかった(;´Д`)
再開しましたが最初kenちゃん爆笑(笑
おかげであまり浸れませんでした(爆


とりあえず今日の感想としては、昨日リクエスト曲TOP20を見たときの期待いっぱいで行ったので、半分反映されてるかどうかというセトリに少々ガッカリ。
貴方達絶対山カケたでしょ、っていう(笑
あと個人的にI Wishがすごい聴きたくて、投票結果にも入ってたので聴けると思ってただけに悲しいの(ρ_;)
頭の隅ではね、「反映される」んだから期待しちゃダメなことは解っていたんですが、どうしてもやって欲しくて期待してしまいましたね。
もう期待しすぎて、今日一日すんごい興奮してて、絶対泣く!とか言ってタオル握り締めて挑みましたが、結局泣きそうになる部分はあっても涙は一滴も流せず、タオルは汗拭きになってしまいました(笑
でもhydeの言うとおり投票結果はかなりマニアックで、虹が入っていない時点ですでにかなりマニアックで、今までライヴでやってない曲をラルクが準備するのも大変だから数が限られるのは当たり前ですよね。
the Fourth Avenue CafeとAnemone(一部だけど)とDuneと夏の憂鬱とWhite FeathersとAll DeadとI'm in painと・・・。
これだけ聴けただけでも凄いよね。
それでも明日を期待してしまうんですが。(´∀`;)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンドロイドの眠り, All rights reserved.

