ADMIN TITLE LIST


前にも書いたような気もしますが、Vistaではデスクトップに色々ガジェットがついてるんですが、その中でも便利な付箋ってのがあって、メモ帳とかソフトを開かなくてもデスクトップでそのまま色々メモできるので重宝してるんです(*´ー`*)
いつも「ブログに書く頃にはネタを忘れてるうぅぅ・・・(>д<)゜・。」と嘆いていた私としてはとても助かるんですが・・・・最近のようにブログを書けずにメモばかり溜まっていくと逆に困ります・・・・メモ帳に書いてあるネタが増えすぎてどうすればいいか分りません(笑
でもそのまま書かないのは勿体無いのでどうにか消費したいので、これからしばらく少々賞味期限切れのネタが出てきても許して下さいwwww


今日ふと、だいぶ前の話なんですが思い出したことがあって。
私いつも学校ある日は、朝自室でめざましテレビを見ながら身支度をし、その後リビングで朝食を食べながらとくダネの最初10分くらいを見てから家を出るのが日課なんですが、確か先月頃いつものようにとくダネを見てたんです。
そしたら、ニュースでアナウンサーじゃなくて事件の映像が流れながら後ろでナレーションが入るタイプのニュースあるじゃないですか。記者会見の映像だったりとか。分りますか?
そういうのって大体なんか物々しいBGMが後ろでかかってたりするじゃないですか。
そのBGMがその日は何故かL'Arc~en~Cielholeだったんですよ!!
一瞬私は自分の耳を疑いましたが、またその後同じニュースのBGMとして流れてて・・・・・なんで?(゚Д゚)みたいな(笑
しかもそのニュース、なんかの詐欺事件でした・・・www
母と二人で見てたんですが、どうやら母のツボにハマったらしく、爆笑してました。

「詐欺!詐欺事件のBGM!(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ」

っつってwwww
素朴な疑問ですがあれってあんなほんの5秒程度使うのにもアーティストの許可取ってたりするんでしょうか・・・。
「詐欺事件のBGMとして使いたいんですけど・・・」みたいなね(笑


今日は学校が午前中だけだったので午前中に帰ってきて、ふと思い立ってL'PLAZA閉鎖についてネットで色々と嗅ぎまわってました。
それで、普段はあんまりこういう意見書くのとか好きではありませんが昨日のブログの訂正も兼ねて色々吐き出したいのでちょっと語らせて下さいw
毒舌入りますが悪しからず。
ただの一女子の呟きでそんなひけらかすようなものでもないので追記にて。
興味ある人は読んでやって下さい。

まずLE-CIELはファンを甘く見ています。teっちゃんが常々言ってるとおりラルクってのは大衆向けにビジネスを行っているわけです。(言い方はちょっと悪いかもしれないけど、所謂)ミーハーな層もビジネスの対象なわけです。そうすると当然ファンはコアな人達だけじゃない。その中でもちょっとノリでLE-CIELに入会する人がいてもおかしくありません。LE-CIELの登録人数の多さから見るだけでも非常識な人がいても全然おかしくありません。ましてやFC先行チケットがオクなどに出回るくらいだから実際そんな非常識な人がFC内に存在するっていうことです。誤解を招くといけないので言っておきますと、「ミーハーなファン」が悪いと言っているわけではありません。が、コアなファンは暴走してしまうことがあっても、まだ「軽い」ファンの人達よりはL'Arc~en~Cielのメンバーの気持ちを汲もうとするはずではないかということです。LE-CIELは、こんなに色んな人が多数集まった集団だということを分かっていて、最も管理が難しいと言っても過言ではないSNSに手を出すのは無謀なのではないかということ。書き込みの他にもメンバーの画像をプロフィールの画像に使用したりという違反も多かったようですが、規約なんてそもそも設定すること自体、違反者が存在することを前提にしているようなもので。つまり例えばこの違反についてはプロフィールに画像をupできるようにしたL'PLAZAの管理人が間違っていたんです。だいたいこの人数で全員規約を守れという方が無理があります。ネタバレもせっかくhydeさんの働きかけでコミュニティーが誕生したのにまだネタバレ違反してる人がいたんだろうか。hydeさんが気の毒でなりませんね。それから事実なのかデマなのか分らないので詳細は書きませんが、閉鎖が決定的となった書き込みはメンバーのプライベートに関するものだったとかなんとか。はっきり言って馬鹿馬鹿しいです、そんなの。つまりラルクファンはその程度ってことだ、色んな意味で。なんだかL'PLAZAの復活を要求するメールをLE-CIEL事務所に送りつけてる人が多数いるみたいですが、私も閉鎖当初は凹みましたけど再開だけは止めた方がいいと思います。どうせ無駄じゃないかな。というのは、自由がある程度ないとSNSなんて面白いはずがないじゃないですか。だから前回の事実を踏まえて違反しにくいSNSを仮に作ることができたとしても、そんなつまらないものないと思います。それにしても私は面倒臭がって日記もコメントも全然書いてなくて良かったε=(´゚д゚`)いくら常識がある人間でもぽろっといけないこと書いてしまうこともあるからね。ファンとしては、ファンがみんな常識的であることを望むのは当然ですが、そんなのは所詮夢物語ですよね。でもこの件で改めてHYDEISTの事務所は凄いな、と思いました。あそこだって常識的な人ばかりなはずないですからね。それでhydeさん本人が読んじゃって書き込んじゃうBBSがあるなんて!なんだかあそこは凄いところな気がしてきた(笑
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンドロイドの眠り, All rights reserved.

