ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日ちゃんとフラゲしてきました、DAYBREAK'S BELL。今ヘビロテ中です(゚∀゚)贔屓にしているレコード店が珍しくラルク用のコーナーを作ってて感動!PVまで流れてたし!こんな待遇この店で初めてじゃん!いつもは予約の用紙さえ置いてないくせに!(笑
帰って来てから先ず、これまた珍しくまともな素敵なCDジャケットを眺めたあと開けようと思って裏を返して唖然( ; ロ)゚ ゚ こんなジャケット嫌ぁ(丿;Д;)丿・・・・・と思ったら、開けてみたらシールが挟まってただけでした。良かった(* ~Д~*)=3
先ずはDAYBREAK'S BELLではなくそのc/wの夏の憂鬱 [SEA IN BLOOD 2007]について!なんとこれまた珍しくわたくしめの読みが当たりましたよ!!ヽ(゚∀゚)ノシングルではなく、

アルバムバージョンのアレンジでござんした!ヽ(*゚∀゚*)ノ

しかしイントロの部分で既に噴いたんですけどww ナニコレ(´・ω・):;*。’:;ブッ www 全くもって原型留めてないよコレwwwww まさかhydeさんがこんなアレンジでくるとは思ってもみなかっただ。(n‘Д‘)η メロディーなんて無きに等しす(^ω^)最後の25秒間くらいが雰囲気出てて好きですね(笑)表の曲に関しては・・・・・・特にないです。(エリカ様風に
そんなことよりソニーさんのところのコメントのハイたんが・・・・・・なんかタイムスリップしとるよ!!見覚えがあるような・・・・・椿さんも仰っていますが・・・・こ・・・・これは・・・・丁度12年前の10月の夏の憂鬱 [time to say good-bye]発売のときのM-Naviに出演していたハイたんじゃないの・・・・・(ノ´∀`*)ヒサシブリー (某映像配信サイトでチェケラゥッ!)kenちゃんとの掛け合いも再び!それにしてもkenちゃん爆笑しすぎでつ(*´ー`*)うんうん、ハイたん、かわいいもんね、そうだよね。でも途中でパンッと手を叩く意味がいまいちよく分かりまてん(∀`*ゞ)あ、あとkenちゃん意図的に初期臭い曲にしたんでつね!しかしこれは永久保存したいほど可愛いハイたんだっ!

あ、そいえばDAYBREAK'S BELLについてくるキャラクターカードって違う種類が入ってるんですか?私刹那verだったんだけどこの子好きじゃないのよね・・・・・アレルヤが良かった(´・ω・`)アレルヤ入ってた人誰か下さい(笑)あ、もうどうでも良くなってきたけどわくわくなんとかかんとかはkenちゃんでした。ハイたんが良かったけど今回のハイたんちょっと不細工っぽいので要らない(^ω^)


私歌詞ってあまり気にしない方なんですが、というと語弊がありますが、確かに曲を構成する要素の中であまり重要視していなかったりします。でも椿さんがDAYBREAK'S BELLの歌詞で悩んでいらしたので、私も気になっちゃって日本語弱いくせに珍しく歌詞解釈(考察?分析?)でもしてみました。でも必ずしも明確な解釈を提示している訳ではないのでそこは期待しないで下さい。しかも私の超主観的な感覚で解釈しておりますので悪しからず。

♪貴方に死んでも殺めて欲しくも無い
私も一番最初に引っかかったのがこのフレーズ。普通に考えて、「死んで欲しくも殺めて欲しくも無い」という意味に捉えることができるのだが、だったら何故「死んでも殺めても欲しく無い」としなかったのが謎。
♪運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと
これは「運命さえも飲み込んで沈めてしまいそうな海へと」という解釈でいいのだろうか。そうじゃなかったら、「運命さえ飲み込まれ」と「沈みそうな海へと」の間で一旦切るというパターンしか思い付かないがそれだと意味が分からんくなる・・・・・分からんな・・・・俺には分からん!(by kenちゃん
♪My wishes over their airspace.
theirって誰の?airspace?(・Д・?)って何がなんだか分からなかったが、突然閃いた!(゚∀゚)「私の願いが争う国々[their]の領空[airspace]を越えて(争いを止める)」っていうことなのね!!・・・・ってことでいんだよね?
♪明日へ立ち向かう貴方を 守りたまえ
「立ち向かう」っていう言葉は「~に立ち向かう」って使うものでしょ?何故「明日立ち向かう」ではなく「明日立ち向かう」なの??
♪進化しない誰もに流れる
「誰もに」と言われると一瞬(´・ω・`)ん?「誰にも」じゃなくて?と思うが、まず「誰にも」の後には否定形が来るのが自然だと言える。つまり「誰にも~ない」、例えば「誰にも言えない」「誰にも分からない」など。対して、「誰もに」の後には肯定形が続くのが自然。「誰もに訪れる」等。意味に関しては「誰にも」と「誰もに」の間に意味の差異はほとんど無いと思われるが、この場合後に「流れる」と肯定形が続いているので前には「誰もに」が来るのが妥当だと考えられる。でもこれは自信皆無ですw
♪今、朝焼けが海原と私を映す
映す」とは一体どういうことなのだ。メロディーには物凄くしっくりきている言葉だが、日本語的には意味が分からない。「照らす」とかじゃなく「映す」?主語と目的語が反対だったらまだ許容範囲だと思うがこれは意味が分からん。
♪振り向かず羽ばたけ この想いを運んで あの空を飛んでく
ここはどこがどこにどう繋がっているのかが明確ではないので難しいが、このフレーズが一連であるとしたら、「羽ばた」なのに「飛んで」と続くのは若干不自然に思える。「羽ばた」と命令形で来たなら「飛んで」と続くのが自然ではないのか。

結論:ハイたんの歌詞は突っ込みどころ満載!!。*゜・(・∀・)。*・。*久しぶりに頭使ったので疲れました・・・・・(´-ω-`)'`ァ・・・日本語の文法書欲しいな。うん。

DAYBREAK'S BELLのPV感想をさらに詳しく語りたかったけど今日はなんだか物凄く長くなってしまったのでそれはまた次の機会に・・・。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンドロイドの眠り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。