ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう本当に体中痛いです・・・・・肩と腰がピキピキいっておりますΣ(||゚Д゚) 明日もライブあるのに大丈夫なのかこれww
本日は夕方家を出たら雨。最悪、と思いつつ、原宿でジョシュと待ち合わせてコーヒー屋さんに入りました。結構原宿や会場から遠い店なのに右隣では会話の中にhydeやらkenちゃんやら聞こえるし、左隣にはグッズ袋持った方達がww そして今度のラルクのワールドツアーやHYDEソロツアーの相談をしてから会場へ向かいました。そこであひるさんみゆさんにお目にかかってちょっとお話を(´∀`)やっぱりお姉様方って感じすなぁ(´∀`)そして18時頃会場に入ることに♪











今回は代々木初参戦にして初アリーナでした。席は前から12列目の、ちょうど自分の席から正面に直線を引くとhydeの定位置から5m程kenちゃん寄りって感じです。普通に正面向いててhydeとゆっきーとkenちゃんがちゃんと視界に入る!うわぁ欲張りぃいい!(゚∀゚ ) もうこんな席初めてだったんで、会場入りした時は席に近づいていくとどんどんステージセットが大きくなってって、「もう嫌だ(´;ω;`)帰りたい(´;ω;`)」とか言い出す始末ww ステージの方向くと錯乱しそうだったのでしばらく後ろ向いてました(笑)このとき会場を見まわしてたら、ふと「ん?(・д・)ジーッ・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ ・・・・・・(・д・)ジーッ・・・・・・・Σ(゚Д゚)」あひるさん&みゆさん発見(笑)ってかアリーナにいるとスタンド席の方々が皆こっち向いてるからなんか見られてる気がして怖いですね・・・・・((((;゚Д゚))))ガクブル 緊張のために突然べらべら喋り出したり突然黙りこくったりとかしてるうちに開演。やっぱり10分~15分押しです。本当にあの時間が一番辛い(笑)
演出などは他の公演とさほど変わらないようなので他の方々のレポを見て下さい。
今日はメモ帳持っていったので、MCやネタ的なものを頑張って書き留めて来ましたのでww あ、でも基本的にhydeしか見てないのでご了承くださいwww

最初は通常通りうさぎ二匹の「うるせぇなぁ」から始まる茶番劇。
セトリは
1.SEVENTH HEAVEN
2.and She Said
3.メドレー:Killing Me→New World→Driver's High(イントロ)→MC→Driver's High(「もう数えるくらいで」から)→侵食~lose control~→Promised Land→AS ONE→STAY AWAY→HEAVEN'S DRIVE(イントロ)→接吻
4.Bye Bye
5.Spiral
CM
6.DAYBREAK'S BELL
7.ALONE EN LA VIDA
8.砂時計
9.海辺
10.MY HEART DRAWS A DREAM
MC
11.DRINK IT DOWN
12.REVELATION
13.Pretty girl
14.Link

アンコール

P'UNK~EN~CIEL
MC
15.夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]
16.HONEY 2007

17.THE BLACK ROSE
18.READY STEADY GO
19.Shout at the Devil

20.雪の足跡
MC
21.Hurry Xmas

まずは、

L'Arc~en~Cielさん申し訳ありませんでした。

って謝るところから始めるべきですよねw 何って、さいたまの時に音響から演出から何から何までけちょんけちょんに貶したことでございます。近くてテンション高かったので以前よりも良く感じられた部分も勿論あると思いますが、近くで見てやっと分かったっていうか納得したというかww さいたまの時は左右のモニターも肉眼ではちゃんと見えないくらい遠かったしステージの演出も見えなかったので何が何だかって感じで。たぶん私の視力が低いのもあると思いますけど(笑)でも個人的に今回も改善点が無いわけでは無いと思うので、一ファンとして、一消費者として追って批評させていただきますw
セトリは危惧してた通り、並び方は違えど私が参戦したさいたま初日と一緒でしたね。本当に明日の参加席取っておいて良かったwww あ、別に悪いセトリというわけではなく違うパターンも観たいのでw
そして!!やっぱり一番喜ぶべきことはこれでしょう!

ハイたんがヒデキヘアーで登場ヽ(*´∀`)ノ

生ヒデキ待ってました!会いたかったよぉー(*´Д`*)
でも今日のハイたんは、「男」って感じで、凄く人間味がありました。コーンローだったとはいえ、やっぱりさいたま初日の浮世離れしたような美人度だったハイたんは奇跡だったんですねぇ(´д`*)ホゥ・・・ あ、えっと衣装は他の方のレポでお願いしますw 他に絵が上手い方とかいっぱいいらっしゃるのでそちらをご覧になって下さい。では箇条書きでいきます!
・New World
「つーなーげー♪」でhydeがteっちゃんに寄り添い仲良く歌ってました(´∀`)
・Driver's Highではハイたんに寄りかかられて、照れたような困ったような感じで笑うkenちゃんがかわいかったー!
・MC(一回目)
hyde「いらっしゃーい・・・・・いらっしゃーい!」
h「久しぶり。東京以外ではやりまくってたんですけど。あ、そっちの意味じゃないんですけど。」
会場「(笑)」
h「東京は東京ドーム以来ですね。4日間かわいがってやるからなー!」
h「KISS聴いてきたやろな?聴いてきた?」
h「ちゅーしまくろーぜー!ちゅう~ちゅーちゅう~(・ε・`*)(←マイク吸ってちゅーの音出してるw)」
会場「ぎゃああああああ!」
h「行くぞ東京ー!ちゅーしよーぜー!!!」
・メドレーの侵食からPromised Landの流れは2回目でも気付かないくらい意外な繋げ方。前回は気付かなかったけど意外とかっこよかったw
・ここら辺からモニターに映るハイたんが汗だくww ヤバい、汗を滴らせてるハイたん本当に萌えるんですけど・・・・・・(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・なんかメモにSTAY AWAYで「僕は無法状態さ♪」でハイたんが拳で太腿をトントンってする仕草をしたって書いてあるんですが・・・・・・なんで書いたか思い出せません・・・・・多分かわいかったんでしょう。(笑
・Bye Byeでバイバイするハイたん初めて見ました・・・・・ちゃんと見えた試しが無いんです。やっと見られたw 手を広げると指が短くてぷにぷにでかわゆす!(^ω^)
・spiralでは「し・た・た・ら・せ」ってお腹叩くような仕草してました。やっぱりそこ、小刻みに動きたくなるよね!ヽ(・∀・ )ノ それにしてもこの曲イントロの演出良くないです・・・・絶対気分悪い人出そう(;´∀`)イントロ終わって照明が明るくなるといいんですが暗い所だとあの映像が目が回るし照明はポケモンショック起こしそうになるw 特にアリーナの前方で見てると酷いです。そんな中私は目瞑ってました(←
・CMはイカレ帽子屋と遅刻ウサギが食器食べててふと気付くと金髪バニーガールちゃんが木の陰でハグハグCIELちゃん膨らませてるってやつです。あの木の蔭で膨らませてるシーンって・・・・もしかしてあれを連想させようとしてますか・・・・・・?違ったら恥ずかしすぎるので言えませんww ピンと来た方いらしたらこっそり教えて下さいw 私だけかな?
・DAYBREAK'S BELLはまさにマイクスタンドがハイたんの引き立て役ですね・・・・歌い始めにタイミング良くマイクをバッて自分の方に引き寄せる仕草が本当に美しかったです・・・・(*´Д`*)
・本日のハイたんは左目の調子があまり良くありまてんw ALONE EN LA VIDAでは左目ほとんど開いてないよハイたん!って感じですたww カワユス(´ー`)
・砂時計はもうちょっとサビとかで照明盛り上がってもいいと思いますが・・・・。そんなにテンション下げ下げな曲でもなくないですか?w 因みに近くから見てもステージ中央に降りてきた幕に映し出された物がなんなのか良く分かりませんでした(笑)三角形のものが飛んでるようにしか見えなかった・・・・(´・ω・`)
・海辺はアリーナの方々に演出が頗る不評だったことがやっと理解できました。ほんっと、伝わらねぇ!!(笑)私はさいたまで上から見下ろしたのであの美しい光景が目に浮かぶんですが、これアリーナからしか見たことないとなんのこっちゃ、っていうか暗っ!Σ(´Д` )って感じですよね・・・・(苦笑)そして反対に上から見下ろしてるとなんのこっちゃだった人魚がよく見えました。っていうかあの人魚の凄さに人魚に気を取られて人魚しか見てませんでした(ノ∀`)アチャー あれ遠くから見るとクリオネと人魚が泳いでるように見えるみたいですけどクリオネはいませんww もうね、人魚の金髪の長い髪の毛一本一本まで凄い緻密に描かれたCGで、しかも遠くに泳いで行ったり近くに来たり、曲に合わせて泳ぐ訳ですが、これまた表情まで繊細に描かれていまして、「嬉しそうに」だったか「微笑みかけてよ」だったかどちらかで微笑むんですよね、人魚が!もう・・・・リアル過ぎてもはや恐ろしひ。(;゚Д゚)それに、見間違えだったら申し訳無いんですが、こっち向いてるときhydeに合わせて歌詞歌ってましたよ?!口動いてたので歌ってたんだと思います。もーうどんだけ!金が掛かってんのはここか!ああいうのって高いらしいですもんね。いやもう確かに素晴らしい芸術作品なんですが、モニターにはちゃんと映らないからちゃんと見えるのはアリーナ前方のみだって事と、やっぱり客はラルク(メンバー)見に来てるんだってことと、ハイたんっていう芸術作品がいるのに後ろにも綺麗な人魚がいるとステージ上がごちゃごちゃする(笑)っていう状況を考慮すると、やっぱり・・・・・・・
いらないんじゃないでしょうか。(´・д・`)
・MY HEART DRAWS A DREAMのときのハイたんはかなり美人でした。このときは美女だった。
・MC(二回目)
ken「代々木ー!」
会場「いえーい!」
ken「代々木ーっつったらいえーいって君ら代々木なん?w まあいえーいって言ってもらわんと困るけどなw でもおかしない?まあどうでもいいんですけど(笑)(ここら辺書きとめきれてませんw)」
k「映画見てる?最近映画見てる?何見てる?何が面白い?え?とぅいーにーとっど?違う?違うと思う人!はい!」
会場「(しーん)口々にスウィーニートッドと叫ぶ」
k「え?何?せーの!」
会場「すうぃーーにーーとっどーーー!!」
k「あ、スウィーニートッド!それ面白いん?僕は多分3年後に見ますw それ今流行ってるんやろ?流行ってるもんは3年後に見るからw」
k「僕はこの前40歳の童貞男と○○(←忘れました/汗)っていう映画見ました。まー全部B級なんですけどw 40歳の童貞男は40歳まで童貞なんですけど周りにはヤッたって言い張ってるってやつなんですけどw まあ下品な話なんですがw もう話したこと後悔してますw それでその人凄いヲタクで、もう彼女とか要らないって感じなんだけど、その人の部屋が映るとエイジアン(?)っていうバンドのポスターが後ろに貼ってあるんですよ。そのバンドはどんくさい人が好きになるバンドっていうことになってるんですけど、俺(そのバンド)好きだったんだよね(笑)あのーなんか聞いたんですけど、40歳まで童貞だと妖精になれるらしいですね?w 僕はもうすぐです!(笑)妖精になりたい人!妖精になる人!もう既に妖精だという人!(笑)こっちのスタッフは誰一人手を挙げませんね~(笑)次の曲はどりんきっとだうんって言うんですけど。ゆっきーはもうゲーム始めてるみたいです。(ここら辺からゆっきーコールが凄くてkenちゃんのMCほとんど聞こえませんw)俺いつもリモコン適当にかちかちかちーってやって気づいたら勝手に敵が勝っててやったーって感じなので、今度ちゃんとゆっきーに教わろうと思います。」

えー要約した感じのkenちゃんMCでした♪(笑)もうとにかく長いのでメモとかちゃんと取れませんw
・REVELATIONでは最初hydeが煽ったんで「ヴォーイ!」って言えってことなのかと思って言おうと思ったんですがなんか突然皆(客が)挙動不審になっちゃって躊躇しながら小さく「ヴォーイ!」って言ってる人やら「何?」って感じで周り窺ってる人やら、結局ぎこちない始まりに。(笑)
・Pretty girlでは後半ハイたん花道で歌詞も放棄して客にお尻向けてふりふりぷりぷりぷり♪定番化したとばかり思ってたハイたんがteっちゃんに『ハグしてキスしよう』はありませんでした。(?!)本当に毎回毎回私が参戦するとテツとハイドの絡みが尽くありません・・・・・・(涙)こんなに見たいのに!。・゚・(ノД`)・゚・。何か憑いてるのかな・・・・・どう考えたって私のせいなんで期待してた方々すみませんでした(笑)
・Linkではベースを弾きながらステージの上手側から下手側に向って歩いてるteっちゃんの後をハイたんがトコトコと歌いながら付いて行きますw それに気づいたteっちゃんが、立ち止まって頭を後ろに反ってハイたんを見ましたが、ハイたんは客席の方を向いてご機嫌で歌ってたので気付かずteっちゃんにぶつかりそうになって「うわぁ?!Σ(゚Д゚;」とリアルに驚いていてギガントかわゆすでした(*´д`*)ハァハァ その後ハイたんは吃驚した拍子にteっちゃんと反対方向に逃げてっちゃいましたけど。
あ、あとこの曲の間はステージ後ろの巨大スクリーンにステージの様子が映し出されて、ハイたんがどアップに!かわいい顔して客席眺めたと思ったら白目剥いてみたり、べーって舌出してみたり、お茶目さんでした(ノ´∀`*)
・P'UNKでメンバー登場。
t「いくでー!いくでー!いーくーでー!」(しかしkenちゃんが準備に時間がかかってる模様。)
t「(kenちゃんの方を見て)・・・・・・・まだみたい。」
テツモニターに足かけて客席を見つめる。『早くしてくんねーかなー・・・・・MCとかめんどいからしたくねんだけど』って思ってるのがひしひしと伝わってくるようですww でも全然kenちゃんの準備が終わらないので、MCのベテラン、ハイたんに話しかけることにした模様。
t「スウィーニートッド見た?」
h「(頭をふるふると振る。帽子に付いてる紐も一緒に揺れてもうちょぉおーーーーうかわいい!!!5歳児!!)」
t「(観客に向って)おもしろいん?おもしろいん?」
h「みにいくの?
t「え?」(ハイたんの声が小さすぎる&ステージ上の会話ではテチあんま聞こえないらしい。)
h「みにいくの?」(←っていうやり取りを何回か繰り返す/笑)
t「わからん」(こっから楽屋トーク始まります/笑)
h「人がたくさん殺されるんでしょ?知り合いがね、(スウィーニートッドより)先にゾンビが出てきて殺される映画見たんだって。そしたらスウィーニーの方が怖かったって。」

このMCのハイたん、もう壮絶かわいかったです。なんでP'UNKの方がかわいいの。おかしくない?(笑
ここでkenちゃんからOKが出たので始まります。
t「聞いて下さい、夏の憂鬱」
夏の憂鬱の曲の途中でテチが後ろへ下がって水飲んだりしてたんですが、ハイたんがその様子ずっと見てたように見えました。もしかしたらkenちゃんのドラムを見てたのかもしれないけど。勝手に前者だと解釈しておきますw
ハイたんギターをまさにガシガシって感じで弾いてます!やっぱりなんかその帽子、少年に見えるよ!(笑)
t「早かったな。ちょっと休憩したいって、kenちゃんが。」
t「もう一曲聴きたい?聴きたい?いくで!HONEY」
HONEY 2007はやっぱりゆっきーコールが凄まじいwww ユキマニじゃない人も一瞬でゆっきーファンになる曲ですなw そしてテチは「運命が~」の前でためるためる。じっと構えるハイたんやkenちゃんを見ては、何回もフェイントをかけます。口開けて歌い始めると見せかけて声出さなかったり、さあ歌うぞって姿勢になったと思ったらバナナ型水鉄砲をわざと落として「あ~(´д`)」とかやってみたり。いぢわるw そして歌い始めたと思ったらテンポ速ーーっ!!Σ(`∀´ノ)ノ 最後はハイたんみたいに「とぅるっとぅっとぅっとぅ~♪」ってやってました。
・THE BLACK ROSEの最後にhydeが自分の頭を撃ち抜く仕草、あれが最高に美しくて今でも脳裏に焼き付いています。
・MC(四回目)
h「ぁー・・・・」
h「最近雪降るからね。ここにも雪降ったね。」
h「次で最後の曲になってしまいました。」
会場「えー!!」(←お決まり。)
h「雪好きって言ってたからね、ずっと。あ、ゆっきーじゃないですよ?ゆっきーも好きだけどね。雪好きってずっと言ってたから雪降るとみんな僕を思い出すでしょ?」(くっそーそれ狙ってたんだ!まんまと嵌ったぜちくしょお!)
h「この前積もったじゃないですか?ちょうどこの綿くらい。雪だ!と思ってドライブに行こうと思って。坂道を登ろうと思ったんですけど、登れませんでした。(笑)タイヤがきゅるきゅるきゅるきゅるとか言って。こえーなって。雪なめちゃいかんな。」(ここでアリーナの誰かが何か叫んで笑いが起こって拍手が湧き起ったんですが、聞こえなくて良く分かりませんでした。ハイたんにも聞こえなかった模様。個人的には隣でジョシュがボソッと呟いた「チェーン付けて!」っていう突っ込みがツボりましたw)
h「(kenちゃんとteっちゃんを指して)こっちの二人は雪嫌いだそうです。この二人は現実的でね、理由を聞くとね、kenちゃんは「寒い」、teっちゃんは「溶けると汚いから」って。」(この時近くにいた女の子二人組がteっちゃんの理由に「うわー(そういう事)言いそー!!」って言ってましたw)
h「ゆっきーは好きらしいです。(ゆっきーに向って)雪だるま作った?」
y「(両手で○)」
h「雪合戦とか好きでしょ?」
y「(両手で○)」
h「ですよねー。じゃあ当然クリスマスも好きですか?」
y「(両手で○)」
h「しょーがないなー。じゃあゆっきーとみんなのためにクリスマスソングを歌います!Hurry Xmas、聴いて下さい。」
・Hurry Xmasのとき出てきたイカレ帽子屋が、ステージ脇に出てるデカイ手の向こう側に行こうとするんですが、明らかに手が下がって来た時は身長的に通れません。で手の横でどうしよどうしよっていう仕草をした後、構えて頑張って手が上に上がってる間に向こう側に走ろう!と思ったらしいんですが、思ったほど素早く動けなかったらしく、結局手に頭を叩かれて突っかかっちゃって、その後(ノ∀`)テヘーってやってたのがかわいくて笑ってしまいましたww あ、あとkenちゃんが登場したイカレ帽子屋見て笑ってた!かわいい!

なんか席が今までにない近さだったので、視覚的情報が多すぎてあんまり聴覚的情報を処理しきれてませんでした(笑)ハイたん上手かった?どうだった?もうそれすらちょっと自信無いっていう(爆)もうあれですね、音楽を体で感じるってああいうことですよね。ずっとお腹にズンズン来てました。あと髪の毛でも感じたww 髪の毛になんかピリピリってくるんですwww
本日はメモ帳初持参でしたが、無いよりやっぱり思い出せる量が違うけど、あれ書きとめるの結構大変、っていうか無理w しかも書いたと思ってたことがいくつか書いてませんでした。恐らくペンの先が出てなかったと思われるww 暗くて何も見えませんから。
あと今回は実は予習して行ったんですよね。アリスのディズニーの映画を10年振りくらいに見てから参戦しました(笑)やっぱり見ておいて良かった!演出が全部理解できますな。やっぱりファンにも努力は必要ってか。
あーでも凄いなーやっぱ、良席効果。
凄いいいライブだったなー・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

あ~疲れた(笑)明日もあるので寝まーす。明日大丈夫かなー・・・・・起きたら体中筋肉痛になってそう・・・・・(´Д⊂

ここまで読んで下さってありがとうございました。ここまで総8,172字!一体なんのレポートだw あ、そういえばkenちゃんが言ってた映画、検索かけたら本当にありましたw いや、疑ってるわけじゃないですけどw 勝手に邦画かと思ってたら洋画だった。しかもこれ私向こうにいたときCM見たのかなんなのか忘れたけど聞いたことある気がするwwww
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンドロイドの眠り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。