FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
お待たせしましたレポ第3弾です!
レポ第1弾MCレポはこちら→MCレポ(翻訳・原文あり)(曲名ネタばれなし)
レポ第2弾衣装レポはこちら→衣装&大まかな感想(曲名ネタばれなし)
今回の第3弾はセトリのネタばれしまくりますので、ネタばれ回避中の方はご注意下さい!読もうとしたってこちらからお断りします。笑 以前も言いましたが、個人的に読んでほしくないですww ツアー参戦し終わったら読んで下さい(*´∀`)
ではネタばればれパリ公演の詳細を追記にてどうぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ネタばれ防止のため間空けておきますのでスクロールして下さい。




































































































2008年5月10日03:00AM
L'Arc~en~Ciel L'7 ~Trans Asia via Paris~ パリ公演生中継@新宿


ステージには薄い幕がかかっていて、そこにオープニングの映像が映し出されます。グレースケールで7大都市の地図と、日本語や中国語や韓国語で『ようこそ』の文字が次々に出てきます。最後に『Bienvenue!』(フランス語でようこそ)と出てきて、メンバーの名前がhydeから順番に一人ずつ出てきます。ここで会場は大盛り上がり!そして最後にL'Arc~en~Cielとツアー名が出てきました。

1.get out from the shell -asian version-
曲が始まると同時に後ろからライトで照らされたメンバーの影が幕に映し出されます。でも何故か後ろ向きな影。そして3人分の影しかありませんww
そしてそれと同時にメンバを囲むように曲に合わせて幕にイラストの映像が映し出される!これがなんかかわゆすなんだおな。植物が各メンバーを囲むようになるまでどんどん伸びていって、でその上を猫ちゃんがぴょんぴょん跳んで行ったり蝶々が飛んだりすんの(ノ´∀`*)
本日のハイドの歌の調子は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
ただその美人度だけがヤバい。怖ろしいほどの美貌。どうなってんだ。詳しくは衣装レポに書きましたのでそちらを参照下さい。

2.Driver's High
向こうの人ちゃんと振り付け(?)知ってるんだね!ちゃんとジャンプしてましたw

3.Killing Me
ハイドが時々観客にマイクを向けて歌わせてます。これも向こうの人歌えるみたい!
途中でジリジリとテツの方へ寄って行くハイド・・・・・カメラに見せつけるようにエロくテツのベースのネックの先を舐めた!ちょwwおまw

- MC -
4.DRINK IT DOWN

ハイドがジャケット脱ぎました。すんません肝心なところなのにここら辺記憶ない・・・・・・。

5.DAYBREAK'S BELL
カメラマン(#゚Д゚)ドルァ!!と思ってました。イントロでハイドを撮らなくてどうする!と。これハイドの仕草が大好きなのに、凄いイイのに、中途半端に他のメンバー映してて所々にハイドの腕とかが映り込むという大変残念なことになっていました(´;ω;`)カメラマン分かってない!全然分かってないよ!ヽ(`Д´)ノ そしてイントロが終わったらハイドを映し出すという・・・・・・・違うって。歌い出したら映せばいいってもんじゃない!(怒)『裁き合う』はキーが上に上がるバージョンでした(´∀`)(嬉

6.winter fall
凄くハイドが表情豊かな仕草をするので釘づけでした。いちいち歌詞通りの仕草をするんです。『目の前をふさいであざ笑う』で掌を外に向けて目を塞ぐもんだから思わず私も一緒にやっちゃったよ(つ∀゚)

7.花葬
ステージが暗転し、桜の花びらが散る映像がスクリーンに映し出されると同時にピアノのインストが流れます。このピアノが物凄く美しくてそれはもう美しくって泣けました。(´;ω;`)ウッ… 最初何の曲か分からなくて、え?海辺?え?何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じでしたが途中で花葬のメロディーだって気づきました。その後どうやって曲に繋がっていったのかよく覚えてないんですが、その後はもうなっは~んでしたよ、はい。あ、あのね、『夢うつつ』のところを『ゆぅ~めうぅ~つぅつぅう~』って歌ってたのが良かった。文字では伝わらないだろうけど。笑 嗚呼あのピアノもう一度聴きたい(´;ω;`)いや何度でも聴きたい(´;ω;`)

8.My Dear
お!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!kenちゃん手ぶらソング!と思ってたら、ら?(゜д゜)キーボードkenちゃんが弾いてるぅ!。゚( ゚^∀^゚)゚。道理でなんかイントロのキーボードぎこちなくて下手くそだなぁと思った!www 手ガチガチで苦笑いしつつ歯食いしばってkenちゃん超頑張って弾いてますw 途中でギターを弾く場面もあったり!もうもはや手ぶらソングではない!.。゚+.(・∀・)゚+.゚そしてハイたんはというと、なんか知らんが映像効果で白く浮かび上がびあがってて幽霊みたいで怖い((((;゚Д゚))))ガクブル
ちょうど暗くなったところでフラッシュたく奴が。ちょ、KYすぎだろオマエ(#^ω^)
しかしハイドの今の歌唱力でこの曲を聴くのが夢だったのでもう幸せ。゚(゚´Д`゚)゚。だってAWAKE TOUR DVDのMy Dearは正直聴けたもんj(ry

9.forbidden lover
神曲キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!カメラがよくハイドに向かって左側からハイドとkenちゃんを撮ってたんですが、ハイドがゆったりゆらゆらと歌う後ろでkenちゃんがガシガシと凄い勢いでギター弾いてるその図が凄いシュールで、そっちに気取られて曲よく聴いてなかった・・・・・・_| ̄|○ il||li

10.MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのギターソロが始まった途端嬉しさの余り「マイドリ!(゚∀゚ )」と叫んでしまいましたすみませんw やっぱりギターソロうつくすぃ・・・・・(*´Д`*)毎回違うギターソロが聴けるのって幸せですね。
『夢を描くよ』はいつもどおり皆に歌わせるハイたんww

11.Caress of Venus
ハイたん『Sauteeeeez!!(ソテーー!)』(跳べーーー!)とヨーロッパ人を跳ばせてました。そして素直に跳ぶヨーロッパ人。←

12.REVELATION
ハイたんが『マミターース!(^ω^)』(違うから)なんかところどころにあるお立ち台が、30cm程離れた二つの台で一対になってたので、そこに片足ずつ乗せて偉そうにマミタスしてました(^ω^)ww
(∂∀6)『う゛ぇええええ!』( ・∀・)ノ゚∀゚)ノ‘∀‘)ノ『ヴォオオオオオイ!』は向こうでも映画館でも凄い盛り上がりました!叫びまくったww

- MC -
13.SEVENTH HEAVEN

kenちゃんの腕に特効のテープが当たったらしく曲が最初の方で中断。10分後位にkenちゃんのMCの後再開しました。ニコニコ顔のkenちゃんを見て一安心=3

14.Pretty girl
ハイドの(*∂∀6)『ぅあぅっ!』が炸裂w そしてアッチへ行っては腰を振り振り、コッチへ来ては腰を振り振り・・・・・・・腰も絶好調の模様!

- MC -
15.STAY AWAY

テツの恒例のベースソロが終わったと思ったら、あら?!teっちゃん歌い出したよ?!Σ(゚Д゚)次にkenちゃん!最初ギター持ってましたがスタッフに取ってもらって手ぶらでマイクスタンド握って歌い出す!カッコヨス(*´д`*)ハァハァ とりあえず一旦ここで中断し・・・・・・・kenちゃんゆっきーと交代ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ゆきーろてんてーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!相変わらず何言ってるのかわからにゃいwww
・・・・・・・・ってあら?!本家(ハイド)のボーカルは無しで終わりカネ!?Σ(゚Д゚;エーッ!

16.READY STEADY GO
『あーゆーふぁっきんれでぃー!?』から始まりました。これもハイたんが観客に歌わせてました!それにしてもフランス凄い盛り上がりようだな・・・・・( ´∀`)
(∂∀6)『Thank you! Merci!』と言って捌けていく。

向こうでは普通アンコールの時『アンコール』って叫ばないので、なんて叫ぶのかなー?って興味津々で見てたのですが、『ラル カン スィエル!』って三拍子で叫んでました。あれイイナ。私も『ラル カン スィエル!』って叫びたい!ヽ(・∀・ )ノ ラルクのライブならではってとこがイイじゃないですか。『アンコール』はどのライブでも言うもん。流行らせましょうよ!ね?(誰

::アンコール::
- MC -
17.NEO UNIVERSE

ここらへん段々意識が・・・・・・・・笑 この辺から寝不足すぎて現実味が無くなってきているところなので記憶が・・・・・・・・(;´∀`)

18.HONEY

19.Link
これも『ソテーーー!』ってハイドが煽ってましたね。
kenちゃんが途中でハンディカム持ってきてステージを映してる映像がスクリーンに映し出されました。でも何故かほんの数秒のみ!なんだったんだあれは・・・・・・。
そしてハイたんはステージを降りまひた!外人にぺたぺたぺたぺた触られるハイたんは実に面白かった・・・・・・シュール。(´σー`)なんか外人が、まるでハイたん触ってる感触がこっちに伝わってくるような触り方するんですよね!ぷにぷになんだろうなぁ!みたいな。笑 それになんか皆ニヤニヤしながらすかさず二の腕を触るww やっぱそこの感触知りたいよね、うん。ハイたんの二の腕は世界共通だった!(?)

- MC -
20.あなた

白い羽がぶわーっと舞って綺麗でした。これもまたハイたんが大合唱させてたんだけど、ちゃんと皆歌ってるよ!なんかこっちが感動!(´;д;`)ブワッ


終始kenちゃんがニッコニコで見てて本当に微笑ましかったです(*´∀`*)
今回私上海のセトリも台北のも見てから行ったんですが、幸い私の記憶力が乏しいおかげでほとんど覚えておらず、曲始まるたびに「まじでー!えー!(゚∀゚ )」ってなってて自分の記憶力(の無さ)d(・∀・o)GJ!!!って感じでした。笑
そういえば盗撮が凄くって、アリーナの前の方にデジカメかなんかで盗撮してる人多数でした・・・・・・まあ某巨大動画配信サイト見てもらえばどんだけ盗撮されてたかお分かりになるかと思いますがwww もの凄い量upされてますから。それにしても何故?規制されてないの?っていうかいいの?時々真正面からカメラがズームすると、ぴょこっとデジカメ持った手が伸びてきてカメラの視界を妨げ、ステージを撮ってるデジカメの画面が映画館のスクリーンにどアップになるという可笑しな場面もありました(;^ω^)DVD出るんだから何もそんなに必死に撮らなくてもいいのに・・・・。それがでも一人や二人じゃなかったので、カメラが客席を映し出すと盗撮してるデジカメの画面がペンライトに見えるくらいでした。笑 でも凄い、さすが外国、と思ったのは、アリーナがオールスタンディングだったのにも拘らず前方の人がスペースに余裕をもってジャンプできていたということ!HYDEのライブハウスを経験したことがある方は分かると思いますが、ギューギュー詰めだと、周りが跳び始めるともう自分も同じリズムで跳ばざるを得なくなるんですよねww そういう状態が起きてなくて、皆自由に跳んでて、結構人と人の間にスペースが空いててびっくりしました。日本では絶対無理だな、と思いましたね(・ω・`)でもさすがにハイドがステージから降りてきたときはカオスでしたがwww
上海をA、台北をBとするとパリのセトリはAパターンですね。このままA、B、A、Bって行くんでしょうか。東京公演3日間の何処かにレア曲を入れてくれることを願うばかりです。テツさん!またお願いしますよ!真実と幻想のようなネ申曲を是非!!
スポンサーサイト



テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 アンドロイドの眠り, All rights reserved.