FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんわあ゛~っていう感じです。かなこです。声が全く出なくなりました(´Д`).∴カハッ 喉痛いぃいい足痛いぃいい腕痛いぃいい!最前は思った以上に激しかったです。
もうなんか色々と記憶飛んでるしメモもしてないのでほとんど覚えてないんですが、私の興奮っぷりが伝われば、と思います。笑

今日は会場一時間前に会場へ行き、色んな人にお会いしたり、ぷらぷらしてました。今日は昨日とは打って変わってかなり日差しが強くて暑かったので日陰の人口多し!笑 私たちも日陰でまったり。いつもお世話になっているあひるさんkeiさんのメーリスの寄せ書きにも参加したりしてました。余談なんですけど、私ってだいたいメンバーに直接メッセージ送る系は、送った後に後悔するタイプです。ww なんでしょう、なんか恥ずかしくなってくるんですよね。笑 なりません?あ、ならないですかそーですか。だからファンレターもラニバの時に感動したあまりに勢いで書いて以来ある種のトラウマになっていて書いていません。笑 プレゼントBOXに入れた後後悔しました。笑 あれが最初で最後ですww ブログでは言いたい放題言えても直接言うとなるとなんか変に乙女になってしまってつまらない事しか言えなくなるんですよ。w で今日の寄せ書きにもつまらんこと書いてしまいましたorz まぁそれはさておき。
今日の席はA14ブロック最前列だったんですが、昨日1階スタンドから双眼鏡で見た時は凄い端っこかと思ってたんですけど、席についてみたら上手側スクリーンの真ん前、花道の真ん中の真ん前で神席と言える席でした!今日はさすがに緊張で腹痛や頭痛どころか吐くだろ、と思ってたんですが、案外席に座ってみるとやけに冷静な自分ww 1階席や2階席の時でさえ緊張のあまり何も喉を通らなくなるくせに、今日は16時前に一旦席についてから、コンビニで買ったおにぎりをもぐもぐと3つも食べてました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! そしてトイレに並んだり飲み物買ったりとか色々ぶらぶらしてから席についたら既に開演予定時刻10分前。これが多分良かったんでしょう。席にいると緊張して死にそうになりますからww それで相方の隣に座っていた子とお喋りしている間に開演。
続きは追記にて(´∀`)間空けたのでスクロールして下さい。




























































































































映像の内容やセットについては5月31日の覚書も是非参考にして下さい。
オープニングの映像が流れている間にステージ中央にかかっている白い幕の間からkenちゃんやハイたんが見える!(゚∀゚ )kenちゃん気だるげに立っててものっそいカッコヨスです・・・・・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ハイたんはうろうろしたり後ろの方に歩いて行きながらなんか足を蹴り上げたりしててカワユスでした(*´Д`*)
昨日メンバーの衣装良く見えてなかったんですが、ハイたんの衣装は昨日と一緒なのかな?よく分かりませんが、袖が膨らんでいる白いブラウスの上に丈の長いスリーブレスのジャケット。ブラウスには蝶ネクタイがくっついてますが、結ばすに垂らしてました。下は黒いズボンを黒いブーツにブーツイン。ブラウスは袖のボタンかカフスかどっちか分かりませんが、ブロンズみたいな色の十字架でした。髪の毛は昨日に引き続きさらさらナチュラル、顔はアイメイクばっちり。もうびっっっじん!!!Σ(゚Д゚)
kenちゃんは灰色のワイシャツの上に黒いベスト。もうライブ始まってすぐにワイシャツがみるみるうちに汗を吸いこんで、黒いワイシャツになってしまってましたww 袖まで汗でびしょびしょになってる人初めて見たwww 下は黒いズボンに・・・・・・ブーツインだった・・・・?:(;゙゚'ω゚'):き・・・・記憶が・・・・。すみません。髪の毛伸びましたねぇ。肩くらいまであるちりちりパーマです。
teっちゃんは赤いスキニーのズボンに黒いスカート、白いワイシャツの上に赤いネクタイと、銀で縁どられた黒いベスト着てました。頭には赤やら金やら白やらの羽が右側に編み込まれてました。
ゆっきーはハイたんとおそろでしゅか?!∑(゜∀゜)っていうくらいハイたんとそっくりな衣装ww 袖が膨らんだブラウスの上から丈の長い黒いスリーブレスの上着。ハイたんと違うところは、上着の背中が細ーくなっていて、裾が豪華にひらひらしていたところです。下は・・・・えっと・・・・・・多分黒です(汗
セトリはこのような感じ↓↓

1.REVELATION
2.Pretty girl
3.Caress of Venus
MC hyde
4.DRINK IT DOWN
5.DAYBREAK'S BELL
6.Sell my Soul
ラブストーリー第二弾
7.get out from the shell
8.THE NEPENTHES
9.My Dear
10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover
MC ken
13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

~アンコール~
17.Feeling Fine 2007
18.HONEY 2007

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link
22.MY HEART DRAWS A DREAM
MC hyde
23.星空


え~、Pretty girlやCaress of Venusでkenちゃんやハイたんがこっちの花道に来てくれて、あまりの近さに興奮したために既に3曲目で声が完全に出なくなりました。( ゚д゚)・・・叫びたいのに叫べないのでその後は悶えてましたw でも悲鳴は出たので黄色い声ばかりあげてたら益々酷くなりました(´∀`)
実は、最前列っていっても東京ドームでは実際はステージまで5mくらいあるわけで、HYDEのソロのツアーでライブハウスなんかでは東京ドームの最前列よりも遥かに近い距離で見てたのでそんなにすごい衝撃とか感動はないかな~とか呑気に考えてたのが間違えでした、えぇ。



ソロのハイドとラルクのハイドは別人だと思う。(゜д゜)(大真面目



ラルクのハイたんはやっぱり物凄い別嬪さんですよね。しかもライブハウスと違ってハイたんと私の間に遮るものが何もないって言うのは全然迫力が違いました。え?ハイたんはどんなだったかって?


ち-っちゃかった(´∀`)愛



おまけに細くて、おまけに見たことないくらい美人でした。何アレ!怖ろしいくらいの美人。今まで『あんなにアップに耐えられる美貌って凄いよね』とか色々言ってきましたが、実物はスクリーンの中のハイドよりも遥かに美人だったってどゆことこれ。理解不能。もうね、神の御業を目の当たりにした気がしました。あれはネ申の子ですよ!なんか背が小さいとことか、手が小さいところとか完璧じゃないところが逆に萌えるんだとか言われてますけど、あれは完璧じゃないどころか本当に完璧ですよ。本当に、持ってたサイリウムもいつの間にか振り忘れるほど見惚れてしまいました。あとね、本当に一瞬ですけど、0.000001秒くらいでしたけど、ハイたんと目が合いました!もう妄想とでもなんとでも言うがいい。でも本当に合ったんだもん。目が合った!と思うほど近かった、ということです。鋭い視線に射られました。本当にドキッΣ(||゚Д゚)っとしたww 怖いww でも本当にちっちゃくてカワユスでした(*゚∀゚)=3ムハー なんかね、kenちゃんが来ると、あ、普通の大人の男性が来た、って感覚なんですが、その後ハイたんが来ると、
『ちょっww ちっちゃっ!!!Σ(゚Д゚*)』
ってなりますたwwww クルクルと小回りが利いてましたw でもちゃんと客席を見てくれて、にこにこしながら煽ってくれて本当に可愛くて今すぐにお持ち帰りしたいと思うくらいでした。笑 kenちゃんは、もうね、かっこいいんだけど、終始満面の笑みで歌詞を大口開けて歌ってて、かわいくて思わず釘づけになりました(*´Д`*)なんかこうね、視線に愛を感じましたw なんていうの、花道を移動するときに、体ごとこっちに向けてくれるんです。分かりやすい比較だとteっちゃんは普通に花道を花道の先端に向かって歩いて行くだけなんですが、kenちゃんは客席の方を向いたまま横向きに移動してくれるの。笑顔で。で、腕でカモーンって煽って、その後興奮する客席の反応見て微笑むの(ノ∀\*)キャ でももうギター弾いてるところはかっこいいしでもかわいいしああもう分からんけど好き!!!!(*゚∀゚)=3ってなってました。ww kenちゃんが益々好きになった(´∀`*)
さてセトリは、昨日のはね、なんて言えばいいんでしょうか・・・・・・私REALの曲をあまりライブで聴きたい!って思ったことが無かったんですね。好きじゃないって言う意味じゃなくて、なんかREALのライブDVDで満足っていうか、多分あの頃のラルクの雰囲気もあると思うんですが、DVDで充分、っていう印象だったんです。だから昨日REALの曲を初めて聴いても、なんだろう、『初めて聴けて良かったぁあああ!。゜(゜´Д`゜)゜。』みたいな感動は他の曲に比べて少なかったというか。LORELEYは凄い感動しましたけど。でも今回は、本当に聴きたかったけど絶対聴けないだろうと思って諦めていた曲がきてもう感動どころではなかった。しかも想像してたのとは全然違う演出できたし!w Sell my Soulです。イントロのピアノの音が流れたその瞬間に何故か『せるまいそうるっ!せるまいそうるっ!Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)』って叫びまくって周りの人に曲紹介してました。笑 本当この曲地味に凄い凄い好きで、ライブでは聴けないだろうなぁってずっと思ってたんですよ。でね、私的にSell my Soulのイメージって何故かロンハーのエンディングで演奏してたやつなんですけど。今日のはなんか凄かったです。あの~ステージの中央って船の舳先みたいに尖がってるんですけど、その先端にまずハイドが横たわり、そのすぐ後ろにハイドの左右にteっちゃんとkenちゃんが座り、それを正面のカメラが写すと、下にハイド、その上左右にteっちゃんとkenちゃん、その上のハイドの真上にゆきーろが綺麗にハマって、思わず会場からは「おぉお~・・・・」とため息にも似た歓声が沸いていました。相方のジョシュに言わせると『宝塚』らしいですが、そんな凡庸なものじゃなくてさ、本当に画になっててなんか綺麗だったんですよ!カレンダーみたいな!笑 後から考えるとあの演出笑えるんですが、最中は感動しました。それにね、一番前に横たわったハイドがそれはもう艶めかしぃ~く歌うんですよ。笑 なんかもう、『こんな曲だったっけ・・・・・・?(゜д゜ )ハテ・・・』みたいなww 本当、やってくれちゃうよ。
あと場所的に目の前にスクリーンがあったので、スクリーンにハイたんの顔が凄くよく見えて余計に感動しました。My Dearで右目の眼尻に涙溜めてるハイたんとか、星空で両目から綺麗な涙流してるハイたんを見て感動しました。本当、泣き顔も美しい・・・・・(*´д`*)ホゥ・・・ ちなみにMy Dearのイントロのキーボード弾く時に手が凄い震えてるkenちゃんのことも良く見えましたww 頑張れkenちゃんって感じでしたw でも昨日よりも上手かった気がする!
新曲NEXUS 4は2回目に聞いて段々分かってきましたが、未だに歌詞は全く聞き取れず・・・・・「チャンス」とか「暑い夏」とか聞こえた気がしたんですけどそれ以外は全く分からずヽ(゚∀。)ノウェ でもあの曲、なんだかハイドの声が全然違って凄く新鮮!他のどの曲のものとも違う声なんですよね。CMで聴いた時も思ったけど、全部聴いてみてさらにそう思いました。どっから声出してんの?みたいな。笑 でもとにかく爽やかですね。恐らく夏の曲っぽいですね。
今日のラブストーリーはステージでスタンバってるメンバーのことを見てたので全然見てません。笑 だってkenちゃんが、タバコ吸ってふらふらしてるkenちゃんが見えるんだもの!でもストーリーとしては昨日のストラップがタンブラーになった系ですよね?昨日は主人公のOL23歳みゆきがラルクのライブに来てて、でも隣には誰にも居なくて、そこは彼氏が来るはずだったんだけどつい最近彼氏の浮気現場を見てしまったので一緒に来なかった、っていう話で。それをみゆきは席で彼氏にもらったL'7グッズのストラップを見ながら思い出してるところでそれを落してしまって、それをいつの間にか隣に座ってた石田純一が拾って、『ラルクのライブに涙は似合わないよ』って口説いて終わりました。んで今日のは彼氏に貰ったのがマフラータオルのバージョンで、それ思い出してたら石田純一が隣の空席を見ながら『振られたんだ』とか言ったらみゆきも『私も』と言って、そしたら純一が『運命だね』と言うとみゆきの携帯が鳴り、みゆきが見ると彼氏からメールが来てて『もう浮気しないからやり直そう』って書いてあったんですが、純一が『そんな酷い男許しちゃだめだよ』と言い、『DRINK IT DOWNっていう曲にこういう部分があってね。鏡は今砕かれ見たこともない君が目覚めて静かに動き出す。』って言って口説いて、二人を交互に映して盛り上がって終わりです。本当、何その口説き方w どうせまた誰かさんがセリフ考えたんじゃないですかぁ?ww でも馬鹿馬鹿しすぎて笑えるからいいですけどw って、タンブラーどこで出てきたんだっけ?あと純一がパリ公演も行ってきた、みたいな話もしたような。
MCは・・・・・・ごめんなさい、いつもみたいにメモってないのでほとんど覚えてないんですけど(;´∀`)しかも段々疲れてきた・・・・・w きっと忠実にレポしているブログさんあると思うのでそちらを参照願います。(他力本願)

最初のMCはハイド。
「ただいまぁー!」「ラルクアンシエルでぇーす!」「まだ外明るいね。」「ゆーっくり、ゆーーーーっくり、ゆーーーーっくりしようぜぇ!!」っていう話でした。(適当
「この前パリでライブやったんですよ。今まで海外は結構行ってる方だと思うんですけど、フランスだけは、・・・・・特別な感情があって行ったことなくて。最後に取っておこうと思って。んで行ってきました!今まではバンド名がフランス語なのにフランス語行ったこと無いって言ってたんですど、その会話ができなくなりました。パリでは凄い歓迎されて。最高でした。日本はもっと凄いよな?大丈夫?本当?大丈夫?(自分の頭を指差して)今日はキてるよ!」とか。

次はkenちゃんのMC。
「海外回ってきましたけど。ラルク変わったぁ~?!(会場反応無し)ラルク変わったと思う人!(手を挙げる)・・・・・・あんまりいぇへんなぁ。ラルクはもうこれ以上成長しないって言うんかいっ!!!みんないじわるやなぁ~。僕、Mじゃないんでぇ、そういうの、嫌です。w まぁそれはどうでもいいんですけどぉー!!僕ギターがうるさいって言われて楽屋を追い出されたんですけど。僕が追い出されたの知ってる人!ゆっきーも追い出されたんですよ!だかだかだかだかとことことことこたっかたっかたっかかたかたかた・・・・・ってずーーっと叩いてるのよ。そしたら向こうから「ホヮーー!ハヮーー!!」って聞こえるからショッカーが来たん?!っと思って見てみると、teっちゃんが発声練習してんの。笑 teっちゃんあれは追い出されないん?」
t「俺はヘアメイクさんと共同。パーテーションで仕切られてんの。」
k「え?じゃあハイドんとこは?」
h「俺は秦野さんと一緒。キーボードの秦野さん。違う、違うの!元々俺んとこが本来の楽屋で、んで皆出て行っちゃったの。kenちゃんは正直煩いと思ってたけど(爆笑)、最近誰もいないから寂しくなってきて・・・。」
k「そんな感じで、朝「おぃーっす」って挨拶したら、リハして、その次はもう(円陣の)「おーっ!」だったりして。でも「おーっ!」の時俺は何もしゃべらんし。笑 「おーっ!」とかも誰かが言ってくれるし、俺はもう(おーっ!のポーズ)ってやるだけやし。w 「おーっ!」がメンバーと最初に交わす挨拶の時もあるしww そんな仲良し4人バンドです!次の曲聴きたいー?!聴きたいー?!めちゃめちゃ聴きたい~?!めちゃめちゃ聴きたいって言ってー!次の曲せぶんすへぶんっ!」

Linkのメンバー紹介は
ゆっきー:『服を買いに行ったら偶然そのお店でハイドさんとばったり会ってしまいました。その時の第一声をお願いします。』「あ。」
kenちゃん:『中国語で小籠包おいしいと言って下さい。』「ハオチーショウロンバウ」
teっちゃん:『得意の口笛を披露して下さい。』ウンウン頷きながらマイクの前で色々吹いてみるが、その後ホーっという口をしながら何回も何か頑張ってます。 「あかん、できひん!笑」「あ、歯笛もできんで。」「・・・・・・聞こえへんな?苦笑」
hyde:『先日パリ公演の模様が世界初の映画館で生中継されましたが、それはさておき・・・・・・映画館で、隣の美しい女性が突然手を握ってきました。その時の気分は?』「んちゅぅううううううう♥」(マイクにちゅう)『それが実は男性だったとしたら?』一旦がくーっと苦笑いをするハイたん。その後再び「んちゅぅうううう♥♥」そして相手をハグする仕草。っというより自分を抱きしめてます。かわゆすww その後爆笑。w

このメンバー紹介の質問、今回は誰が考えてるんでしょうか。昨日も今日もハイたんの質問がなんか凄いんですけどww ぐっじょぶ!d(・∀・o)イイ!!!明後日にも期待。

最後のハイドMC。
「新曲のNEXUS 4なんですけど・・・・発売日ってもう決まってるんだっけ?あ、まだ言えない?w」
t「明後日来たら(言えるかも)。」
h「明後日俺来るつもりなかったんやけど。w みんな誰の曲だと思う~?誰が作ったか分かりやすいと思うんやけど。誰やと思う?(teっちゃんと言ってる人多数)(右の方を指しながら)そこらへん、まだまだ甘い。それもまだ言っちゃだめなんだっけ?」
t「明後日。w」
h「明後日?笑 じゃー明後日来るようにするわ・・・・・w」
「あのーパリのノートルダム寺院で、写真集の撮影してきたんですよ。あれ?これ言っていいんやっけ?もう何言ってよくて何言っちゃダメなのか分からん。まあいいわ。笑 あそこね、ノートルダム寺院にあのREALのジャケットのあいつがいるんですよ!あいつが!でジャケットみたいに写真撮ってきました。でもジャケットよく見たら違う!お前じゃない!でも後でちゃんとジャケットのやつの写真撮りました。って観光か!笑 それよりね、大事なのは中じゃなくて外なんですよ!『こちらから上にあがれまーす』って言われて入ろうと思ったら、teっちゃんが『あっ!』って(上を指さして)言って、見たら真昼間に虹が出てるんですよ!虹って、早朝か夕方に出るもので普通昼間には出ないもんなんですよ。なのに真昼間に。しかも太陽の周りにまるーく出てるんですよ!あんな虹初めて見るわ!と思って。怖っ!」
k「こわないやん。w」
h「(笑)次が最後の曲なんですけど。今日も綺麗な夜空が、星空が見えるといいな。」

なんか最近メンバーが続々と参加するMC多いですよね。笑 これはやはりkenちゃんが言ってたメンバー内の会話不足?!ついついステージ上でその分会話してしまう、みたいな?!笑 完全楽屋トークやんww 本当「仲良し」ね(´∀`)
あ!そういえばどっかでハイたんがすんごいかわいく「楽しみです♥」って言ってたのどこだったっけ・・・・・(;´Д`)

そういえば昨日、始まる前に周りに星ゾライトを既に折ってる人がたくさんいて、ジョシュと『まだ振るところじゃないのに最初から振ってるKYな人って嫌だよね~』っていう話をしてたんですね。でも始まってみたら凄い人数の人が既に使ってて、その光景が凄い綺麗で。前言撤回、っていう感じで自分たちも折ったのでした。笑 でも何に感動したって、東京ドームのラルクのライブであんだけの人数の人が星ゾライトを買った、ってことに感動しましたよ。だって私だったら軽いノリで行くようなライブであんまりグッズ買ったりしないと思うんですけど、あんだけの人が買ったってことは、あんだけの人数の人がそれなりにラルクが好きでライブに来てるんだなぁと思って。しかもあれほとんどの人が振らないと綺麗にならないけど、ほとんどの人が買うだろうってラルクは分かってたわけでしょ?まぁそれはセトリからも一目瞭然だけれどもw それも凄いなぁと。スタンドから光の海を見ながらそんなことをしみじみ思ってました。今日は最前列だったから分からなかったけど、明後日はまた1階スタンドなのでまたじっくり光の海を見てきます。

あ~疲れた。書くのに何時間かかっただろう。笑 ここまで読んで下さった方もありがとうございます!お疲れ様でした。なんかやたら長いな!w もういい加減筋肉痛もだるいので寝ます・・・・・・・・今日参戦された方々お疲れ様でした!おやすみなさい。(-ω-` )…zzZZZ
スポンサーサイト



テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽





最前列だったの( ´;゜;ё;゜;)?
夢のようだねえ☆笑
【2008/06/02 15:34】 URL | eri #r1y2oiqA[ 編集]

輝子?
本当夢のようだったよ・・・・・(´∀`)近かった!
【2008/06/03 02:12】 URL | かなこ§管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 アンドロイドの眠り, All rights reserved.