ADMIN TITLE LIST


遅くなりました。レポをupするまでブログ更新しないぞ!と思ってたらただの放置になってしまいましたww しかも何やら色んなことがあってブログ更新したくてたまらないので頑張りましたよ。笑 明日から怒涛の更新始まると思いますw

今回ファイナルなのでライブ中も気合入れてメモを取り、レポも気合入れて書きましたw
MC結構自信あります。笑
詳しいMCを知りたい!って方はうちのレポをどうぞwww
レポのみ読まれる方は追記へ飛んでくださいね。


当日は、早朝に夜行バスで大阪に到着し、梅田駅のマックで朝ごはんを食べようと思ってマック行ったら周りほとんどラルクファン!Σ(゚Д゚)皆さんマフラータオルとか持ってて実に分かりやすいw 結構皆土日どっちも参戦かと思ったので日曜日に夜行で来る人がこんな多いと思いませんでした。東京駅から大阪までずっと一緒だったハイドコスの方もいたしw
朝ごはんを食べたら漫喫へ。東京駅からずっとディストパジャマペアルックだったので(恥)、ライブ用の服に着替えたり、メイクをしたり準備をしつつ10時になるのを待つ。10時になったらジョシュと二人でe+とぴあ両方でVAMPSの東京公演狙いましたが最後まで残ってた公演も結局携帯繋がらず(´;ω;`)やっぱり携帯じゃダメよね・・・・・・・。ネットの方はものの3分くらいで完売でした\(^o^)/
そして昼ごはんを食べに行くことに。シアキスの福岡に行った時に、大阪に寄るつもりだったのが、結局寄らなかったので無駄になってしまった大阪のガイドブックに出てた店を適当に見て「蛸之徹」というセルフたこ焼き屋さんへ行きました。自分で焼くの(´∀`)たこ焼き焼くのって案外難しいのですね~!この店、有名なのか、色んな有名人のサインがありました。浜崎あゆみとか。そんな感じで食べてたら、あっらー・・・・・・隣もラルクファンのギャル二人組。笑 どうやらラルクファンからは逃れられない模様ww そしていい時間になったので、551の肉まんを持って会場に行こう!ということに。私大阪何回も何回も行ってるのに551の肉まん食べたこと無かったので、初めて食べました(^ω^)ハイたんもよく食べるんでしょ?w だってハイたん自身が肉まんだもんね。(?) 551の肉まんはその後会場の席で開演するまでに食べたんですけど、美味しかったです(゚∀゚)なんか物凄い量のからしを袋に入れられてて凄かった。w そんな感じで阪急でうろうろしてから京セラへ。Mail~en~Listの寄せ書き集めをされているkeiさんみゆさんのところへ行き、緊張しながら前日のセトリを聞く。笑 普通のセトリだったと聞いて一安心ww で、土曜日に出かける直前に家にディスト紙会報が来て、箱のまま持ってきていたのでそれを見せたらなんか人が群がってきてプチ鑑賞会状態。笑 良かった、持って来てww 因みにMail~en~List再びメンバー募集しているそうなので、興味ある方はあひるさんのところかkeiさんのところへどうぞ(゚∀゚ )ファン同士でオフィシャルが不親切で教えてくれないような情報を共有するメーリスです!w 因みに超お世話になってます。ソロ専用のメーリスもあるのでこれからも大活躍すること間違いなしです(^ω^)w
話を戻しまして。そういえば会場周辺ではこんなビラが配られていました↓↓
2008061403100000.jpg

やっぱりなんだ・・・・・・orzと思ったけどライブ中はハイたんが「跳べぇええ!」と言ってしまっていたので意味無しw もうこれで京セラでライブできなくなるんじゃ?!大丈夫?!それとも何かコネがあるのか。笑
実はこの日、私余計なものばっかり持ってきて大事な忘れ物を何個もしてまして。笑 あれですね、出発直前に荷物準備すると碌な事が無いですね。荷物多いばっかりで肝心なものを忘れました。一番大事な忘れ物は星ゾライト!ちゃんと参戦公演数分買っておいたのに、東京へ置いてきてしまい。orz でも会場で買えばいいや~と思ってたんですよ。それで会場入りしてからグッズ売り場に並び、もうすぐ順番来る、あと二人(゚∀゚)!ってとこで「星ゾライト売り切れでーーーす!」



・・・・・・・・・・( ;∀;)




このときほど泣きたくなった瞬間はないかもしれません。笑
だって星ゾライト無いなんて!ありえないでしょファイナルなのに!。・゚・(ノД`)・゚・。と思ったんですが、いざライブ始まってみると、久々に星ゾライトを握らないライブは変な開放感があってそれはそれで良かったですww 拍手しやすいし、Link楽だし、メモしやすいし、手扇子しやすいし。笑 でも私が持ってない時に限ってkenちゃんが星ゾライトネタを引っ張るというww まぁいいですけど。私メモるのに忙しいですからw

そんな色んなことがありつつ終わったツアーでした。
東京初日のオフ会や会場でお世話になった方々、有難うございました!
本当に今回のツアー楽しかったヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
締めに相応しいツアーになって良かった。
メンバーもファンの方々もお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

ではライブレポは追記からどうぞ↓↓





1.REVELATION
2.Pretty girl
3.Caress of Venus


MC hyde
「おおざがぁ゛~!
帰ってきたぜぇ~!
帰ってきたでぇ~!
らるくあんしえるで~す!
今日最後やで。
大丈夫か?
悔いを残すなよ!
大阪~!暴れよぉ~ぜぇ~!
暴れよぉ~ぜぇ~!
やれんのぉ~?
ふぅ↑~うぅ↓~♪
明日は無いから。
ぶっこわそうぜぇ~!
いけんの~?!いくでぇ~!」

4.DRINK IT DOWN
5.SHINE
6.Sell my Soul
ラブストーリー第三弾前半
7.get out from the shell
8.THE NEPENTHES
9.My Dear
10.LORELEY
11.forbidden lover
12.DAYBREAK’S BELL


ken MC
「げんき?(客:げんきーー!!)
俺も元気。なんでか元気。笑
いやぁねぇ、なんかライブしないらしいで。(客:エー!)
そんなにライブしてほしいもんなん?(客:してほしい~!!)
俺人のライブ行くと眠くなるもん。(客:笑)
近所におらん?寝てる人。起こしてや?w (客:笑)
My Dear・・・・・・・・・・・とうとう一回もちゃんと弾けなかったね。w
あれほど緊張感の起こる楽器は無いな!
間違えるとすぐ分かるやん?
ギターとかやったらちょっと間違っても分からんやん。
俺がP'UNKで間違ってんの分からんやろ?w (客:わからなーい!)
ギターも間違えたら『ピースvv』(両手を挙げて笑顔でピースする)とかやって誤魔化せるけど、ピアノでピースとかやったら何も聞こえなくなるかんな!(客:笑)
ピアノ習ってる人いる?(客:はーい!)
へぇ~。俺も3年経ったら上手くなるかな?w (客:なるー!)
じゃあ頑張ります!
3年後の計画立てるのなんて高校生以来や!
高校は3年で卒業やん。(客:あぁ~・・・と納得したような声)
大学はもっとかかったけどw
(ステージ袖に向かって)ギターもらおうか。
相変わらず(MC)なんも考えてないんですけどぉ~。w (客:笑)
君ら何が聞きたいん?!(客:口々に言う)
えぇ~?!緑の棒持ってる人だけ言って!笑(客:ウェーーー!)
『うぇ~』じゃなくて!笑(客:口々に言う)
これおもろいな!
(メンバーに向かって)もうちょっとしゃべっていい?
緑あーげて!(指さして)そこ違うよーっ!青あーげて!黄色あーげて!
ちょっと待て!他の色の人は下げて!一旦下げて!
さーーーげーーーーーーてっ!!!
・・・・・・・もぉ~・・・・・・君ら全然言うこときかへんなぁ!!笑
緑!青!黄色!ピンク!・・・・・ピンク少ないな。w
あと何色があんの?赤?何色が嬉しいの?w
君らそれ振ってておもろいん?
色んな振り方してみて!
縦振りとか(客:縦振りする)、横振りとか(客:横振り)、回してみるとか(客:一斉に回す。キモいw)、工事のおじさんみたいに回してみて!(客:ぐるぐるww)
みんなそれぞれ違う回し方して僕らを楽しませて下さい。
セブンスヘブーーーーン!」

13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

~アンコール~
17.milky way
18.Feeling Fine 2007

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link


◎メンバー紹介

・ドラム yukihiro 背番号303
「ゆきひろさんは今回は大阪まで車で来られたようで、長旅お疲れ様でした。そんな車好きのゆきひろさんに質問です。ファンの女の子とドライブに行くとしたらどこに連れて行ってあげますか?」
y「えっとぉー・・・・・そうですね・・・・・。まず飛行機でロスまで行って(客:エーー!←不満げに)、ニューヨークまでアメリカ横断してくれる人ぼしゅーちゅー。w(客:キャーーー!!←ハイハイ手挙げてる人多数ww)」

・ベース tetsu 背番号69
「今回のツアーL'7では世界中を回ったtetsuさん。フランス語で『俺のバナナが食べたいか』と言って下さい。」
t「Voulez-vous manger mes bananes?!」
「では中国語でお願いします。」
t「(思い出せないようで、頭を抱えつつぶつぶつ練習してから自信無さげに)※▽#○&%▲!」
「韓国語でお願いします。」
t「(嬉々として)&▼#%モッコスポーーー!」
「最後に日本語でお願いします。」
t「俺のバナナが食べたいかぁーーーーー!!(バナナ投げる)」

・ギター ken 背番号5
「香港でも美味しいものを食べたkenさん、尾頭付きの料理を食べたそうですが、その料理の感想をお願いします。(尾頭付き料理の写真がスクリーンに映し出される)」
k「わざわざ顔乗せんでもええやん。肉だけくれ!w」
「そんな尾頭付き料理を食べたkenさんの表情をどうぞ。」
両腕上げてピースするkenちゃんの写真がスクリーンに映し出され、kenちゃんも同じポーズ(ノ´∀`*)

・ボーカル hyde 背番号666
「今日のツアー、L'7では、上海、台北、パリ、ソウル、香港、東京、大阪と世界中を回りましたが、ファイナルに大阪を選んだ理由を教えて下さい。」
h「え?(メンバーをちらっと窺う)地元だからじゃないんすか?(拍手&歓声)」
「今夜のこの後のご予定を教えて下さい。」
h「打ち上がるぜぇええええ!!!いい酒いただきます。」

22.MY HEART DRAWS A DREAM

MC hyde
「いい声してたよ。
次で最後の曲なんですよ。(客:エーーー!)
今回のツアーは、え~、アジア・・・・・・・(得意そうに、ゆっくり)上海、台北、パリ、ソウル、香港、東京、大阪(勝ち誇ったような表情w)、回ったんですけど、どこもすごく歓迎してもらってね。
なんていうんでしょう・・・・・・・・・幸せもんっていうかね。
ありがとうって感じです。
すごくいい経験したな、と思います。
ラルクアンシエル大阪で結成してからずっと大阪でやってて大阪から出ていかなかったんですけど。
待ってる人がいないと行かないっていう高飛車なバンドだったんですけど。w (客:笑)
裏を返せば待ってる人がいれば行きますから。
次のツアーでも待ってる人がいるところには行こうと思います。(拍手&歓声)
楽しみにしてて下さい。(歓声)
今夜も綺麗な星空が見えるといいな。」

23.星空
ラブストーリー第三弾後半


最初にちょっとお詫び。
今回MCは、最後のハイドのMC以外全部頑張ってメモったものです。最後のハイドのMCはメモるの諦めて聞いてたので妄想ででっち上げちゃったとこもあるかもしれないので悪しからず。笑

本日はE10ブロックの真ん中らへん。ステージ上はあまり見えない感じでしたが、席に座ると、会場が小さい印象がありました!後で聞いたんですがやっぱり京セラドームって東京ドームと比べて一回り小さいですね。3万人台しか入らないらしい。なので逆にEブロックでもそれほど遠くなかったです(´∀`)
この日のhydeはエクステがパワーアップしてたものの、相変わらずかわいい!前髪が一部三つ編、その隣にエクステがついてました。後ろにも何本も金髪みたいな白っぽいエクステ。しかも物凄い美人が登場っ!このツアーで見た中で一番女の子でした(*´д`*)ハァハァ 凄いの出してきやがったな大阪・・・・・・・心臓持たないっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
あと、まぁ各会場席が全然違ったのではっきりとしたことは言えないですが・・・・・・・・・個人的に今凱旋ツアーで音響が一番良かったと思いました!!東京ドームはどの日もちょっと音響が不満で、「ラニバんときもっと良かったじゃんか・・・・・(´・ω・)」と思って残念な気持ちもあったんですが、京セラ良かったです。だから凄い感動しました(´;д;`)ウッ… 私にとって音響ってライブを楽しむにあたってすごく重要な要素で、音響によってその日の感想が変わると言っても過言じゃないんですが。だから凄く嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
そしてハイたんの喉の調子がすこぶる良い!今回のツアー、私が参戦した東京3日間、大阪ファイナル、どれもハズレが無かったんですが、中でも一番良かったと思いますヾ(*´∀`*)ノ シアキスファイナルがちょっと残念だっただけあって、ハイたんが上手いファイナルは感動.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
しかもセトリがSHINE→Sell my Soulと来るもんだから大満足。(このツアーで一番好きな二曲)
Linkでは銀テープバーン!銀テープ取ったことない私は銀テープキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と思って








.。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+.゚ ゼッタイトルドーー!



















コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥







珍しくすぐ隣の1階スタンドには来ているというのに何故アリーナに来ない!何故だぁー・・・・・(´;ω;`)アリーナ前方と、1階スタンドの一部に銀テープ放たれていました。帰りに床ガン見しながら帰ったけど落ちてませんでした・・・・・・・・(´;д;`)ウッ… いったいいつになったら銀テープ取れるの。( ;∀;)
メンバー紹介の後、再開するところでは、最初に入るベースをテチが間違えた!ww 「やっちゃった☆(;´∀`)」みたいな顔してやり直してましたwww 珍しいねteっちゃんw
パンクでは片側編み上げて、赤い眼帯で登場したハイたん!なんか会場狭いせいで、船が通る道まで結構人数いたのに近かった(;゚Д゚)teっちゃんが投げたボールが隣の隣の列くらいに飛んできました。席の位置的にはパンクの方が近いので、パンクでハイたんを見るのを楽しみにしていたのに、ハイたんったらずっとkenちゃんの後ろでギター弾くもんだから、ちっちゃいハイたん、kenちゃんとドラムセットに隠れて見えまてーーーーん\(^o^)/ teっちゃんとゆっきーはよく見えました。通路の隣の席だったので、通路に出て見まひた(^ω^)それでもよく見えなかったけろww
あと最後の方、どっかの曲で、ハイたんが最後なのをいいことにマイクスタンド物凄い床に叩きつけてました(;´∀`)しかも満面の笑みw 超楽しそうなのww ハイたんwww
星空ではハイドが歌い始めたその瞬間、リアルに指先から肩まで腕にぶわぁーーっと鳥肌立ちました。あれを「神憑ってる」って言うんでしょうね。何か降りてました。
星空が終わると、teっちゃんが(*゚ー゚)ニヤニヤしながらメンバーに目配せをし、他のメンバーはハニカミ笑いのような苦笑のような表情w ハイたんは先にteっちゃんがいるステージの前の方へ行き、のろのろとkenちゃんとゆっきーも集まって、手をつないで万歳!

カーテンコールだ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

その後は万歳したまま手を離してみんな両手でバイバーイってしてくれました。その後メンバーは捌けて、例のラブストーリーの続きが始まり、その後またteっちゃんが出てきてバナナを投げたらしいですが、バスの時間が心配でラブストーリーの間に出た私たちは見ておらずorz
なんかこの日はファイナルで、長い休みに入る前の最後のライブで、絶対泣く!とか思ってたんですけど、メンバーがなんかあっさりしててあっさり終わってしまったので私は前向きにツアーを終える気になれました。最後だとか余計なことは考えずにただライブに感動することができたというか。そんなに悲しくもなく。寧ろ東京最終日の方が泣けましたww あれはしんみりした(´;ω;`)ウッ… でも基本的に私ライブ中はほとんどフラットの状態で、とりあえず全部受け止めておいて、自分の感情とかは後から溢れてくるタイプなので、もしかしたら今回はそれがまた今までにも増して遅れてきて来週あたり死んでいるのかも分かりませんが、それは私にも分かりませんww もうすぐ一週間経ちますが、確かにじわじわと何かキてます。笑 星空聴いて涙が出てきます。でもたぶんラニバ後遺症みたいな重症にならずには済みそうです。なんでしょうね、なんか素直に受け止めることができたんですよね。そりゃあ3年の間に寂しくもなるだろうと思いますけど、というか既にラルクのライブ恋しすぎますが、メンバーが確信を持ったような表情をしてたので。前向きなお休みなんだな、っていう感じがかなり伝わってきたので。それでだと思います。だって信じてるもん。信じきってますから。

とりあえず結論としては、ファイナルでも虹をやらなかったラルクはやっぱりドSバンドです。
あと私が凄い聴きたかった!って言ってたのは、パリ公演の花葬の前のピアノインストです。でもDVDで聴けるね(´∀`)
あ、そうそう!悲しくないのはシアキスのDVDの発売が案外近いこともあると思う。笑 やっと海辺とALONE EN LA VIDAが聴けると思うと・・・・・・!w また火DVD好きな人には申し訳ないけれど、「ああ海辺 or ALONE EN LA VIDA聴きたい!(*´Д`)」と思ってまた火DVD出して曲目見る度にかなり凹むんだもん。www なんか他のKISSアルバム曲が入ってるから、どうしてもこの二曲が入ってないこと忘れてしまって、つい取り出してきてしまうんですw でももう一つ残念なのは、シアキスDVDに真実と幻想とが入らないことぉおおおお!!!許せない。 ゆ る せ な い !  。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ テチが選んだ曲だからちょっぴり入ること期待してたよぉおお!・・・・・・・・・・・一応まだ期待しておきますw
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンドロイドの眠り, All rights reserved.

