ADMIN TITLE LIST


前記事にたくさんのコメントや拍手、有難うございました。
予想外に反響があり驚いています。
どのコメントも丁寧に読ませていただきました。
共感のコメントであれ批判のコメントであれ、あんな長い記事を読んで下さった上に、皆様長いコメントを書いて下さって、貴重なお時間割いて頂き恐縮です。
申し訳ありませんが、この記事でまとめてお返事させていただきます。

失敗してしまったと思ったのは、あの記事でただの個人的なつぶやきと皆様に聞いて頂きたい批評の部分を混ぜて書いてしまったことです。そこを誤解されてしまった節もあったのですが・・・・・・・・・・・私はただの素人でありライターだとかジャーナリストではありませんし、これは素人のブログであり、何を書いたとしても書いてあることは全て個人的なつぶやきにすぎないということをご理解いただきたいのと、素人の文ですので多少の拙文はご容赦願いたいと思います。
一つに、事情があって行けなかった人やチケットが取れなかった人への配慮が足りないという批判は予想しておりました。今更言い訳をする気はございませんが、行く前は落ち込むことになるだなんて予想だにしておりませんでしたし、非常に楽しみにして行っての結果なのでそこはご理解いただきたいと思います。見る方も楽しむ努力が少しは必要だと思うのですが、その上で楽しめなかったのはイベント自体にも問題があったのではないかと判断し、それを皆様にも知っていただきたく悩んだ上で記事を書きました。
でも私が思っていた以上に共感者の方からのコメントを多く頂いて、さらに自分の考えに確信が持てました。
私も一昔前はハイドなら何しても好き!何してもOK!みたいな、どんなことでも受け入れられるようなファンでしたが、数年前から、たぶんラニバ辺りから冷静になりました。ラニバが私にとってファンとしての気持ちがピークだったのですが、その後好きな気持ちは変わりませんでしたが結構冷静なファンになりました。それを自分では「成長」と受け止めていますが、本当にハイド(ラルク)のファンって十人十色で皆様全く違う考えをお持ちなので、その良し悪しを決めることはできないと思います。でもこれ以上の批判に耐えられる自信はないのでオフ会の話はこの記事にてお終いにさせていただき今後はもうオフ会には触れません。文字にするとなんだか怖いのでこういう事は飲み会がてら皆でわいわいしながらあーだこーだって話し合いたいですね。でも色々なコメントを頂けたので、記事を書いて本当に良かったと思います。
最後に、ハイドファンは皆ハイドを好きな気持ちは、愛の形は違えど一緒だと思います。その形を私は自分で把握できておらず、このような結果になったのだと思いますが、それが把握できただけでも今回のオフ会は私にとって意味があったんだと今は思えます。
明日から気を取り直してまた阿呆なブログを更新していきたいと思いますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。


かなこ
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 16:52】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 18:25】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 21:19】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンドロイドの眠り, All rights reserved.

